<そごう千葉店日本の職人展のご案内>

SOULIVEの姉妹ブランドJAPAN BLUE JEANSが、そごう千葉店にて期間限定出店いたします。
SOULIVEの商品もトップスや小物を中心に販売しております。

場所:そごう千葉店6F催事場
日程:8月24日(月)~9月1日(火)

そごう千葉店HP https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/?article_seq=148520

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

SOULIVE BLUXE店 伊澤
2015.08.23

別冊Lightning Vol.144 DENIMインディゴスタイル

別冊Lightning Vol.144 DENIMインディゴスタイル
8月10日発行の別冊Lightning Vol.144 DENIMインディゴスタイルにSOULIVEのジーンズを掲載していただきました。

本誌では、様々なブランドのジーンズの色落ちが特集されています。はきこみ日数や洗濯の頻度から生地や縫製糸など様々なデータが掲載されいて、とても重厚な1冊です。
SOULIVEのジーンズは189ページに掲載されています。


ジーンズに興味を持ちはじめた方から、熟練のジーンズファンまで楽しめる内容だと思います。

ぜひご一読ください。

SOULIVE BLUXE店 伊澤
2015.08.12

1940年代のミリタリーパンツをベースにしたハーフパンツ

 1940年代のミリタリーパンツをベースにしたハーフパンツ
  •  1940年代のミリタリーパンツをベースにしたハーフパンツ
みなさま、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今週は、本当に夏・夏・夏という感じですね。熱中症にはお気をつけください。

今日は、ハーフパンツの紹介です。
1940年代に米軍で着用されていたミリタリーパンツの素材を使ったハーフ丈のパンツになります。
生地はコットンヘリンボーンを使っています。日本においては、ヘリンボーンは、生地の模様が杉の葉にているため杉綾織といわれています。杉の葉のような模様がみられる洋服は、ヘリンボーンという生地が使われています。
軍服として使われていたこともあり、はりがあり丈夫な生地になります。また、普段はマットな質感ですが、みる角度によっては光の反射が作用し、光沢感がみられるところも特徴です。高級感も演出できることから、ウールのヘリンボーンはスーツにも使われています。

BLUXEにお越しの際は、ヘリンボーンの雰囲気にもふれてみてください。

SOULIVE BLUXE店 伊澤
2015.08.06